中国人がチベットの映画を。

[rakuten:neowing-r:10110116:image]8年前の映画。ちょうど恵比寿でやってるとのことで自転車で1時間、こいでこいで行ってみた。
「オールチベットロケ、チベット人俳優、スタッフによる本物のチベット映画の誕生」但し監督は「中国映画界の巨匠シエ・フェイ監督」どういうこと、わけがわからないと思いつつ。とダーリンが
沖縄を舞台にした日本映画みたいなものでしょう、内容にチベットは全く関係なく、ちょっとした異国感を出したいというような。
風景・風習・衣裳・そういったものを削いで削いでいけば確かにストーリーはどこを舞台にしても通用するものだった。ただしカムの男の素敵ぶり、なんてこった、あれはどこにもいないもの。渡辺謙さんみたいな目。がすきな人はよだれをたらす映画でしょう。