YASKIのライブに行ったこと。2

どうして 2 がついているのか。それは2年前に 1 を書いたからです。

代休をとって関東へ。と偶然、YASKIさんがライブをするという情報を聞き、おそるおそるダーリンを誘ったところ一緒に行ってくれると。なんてことだ、この私達の関係の進歩よ。譲歩できるようになった。お互いに 心にたくさんのすきまをつくった。

とはいってもダーリンは仕事なので初めはひとり、ひとりカラータイツで場違い、お客様の女の子達はみんなYASKIさんの音楽によく似合う感じのおしゃれさんばかり、そうして想う、私はどんどん変化していると。かわっていくもの、かわらないもの。

YASKIさんは ソロでライブをするのは2年ぶりです という。2年前に私が行ったあのライブ以来だと。
不思議なきもちになる、あの日ライブハウスで ひとりYASKIさんの音楽を聴きながら私は決して幸せな気持ちではなかった。そうしていま。流れた月日と、その結果としての私、私の環境。

極東日本から世界のいろんなところに行く。とっても高いところ低いところ山の中岩場砂漠。何千何万の人間と私はすれ違った。偶然 必然 一瞬触れ合うループ そして離れる 二度と触れ合わない そしてまた出遭う 

私には責任があると強く想う。触れ合ったものたちに対する責任がある。
そういうことをいつの間にか忘れがちだ。そうして思い出したからにはもう忘れないように。

久しぶりに自分勝手な文章を書いたんだけれども
もう忘れないように。失礼。