船場カリー すぎねぎカリーとビーフチーズカリーを食べて。

megh2007-07-29

船場カリーのカレーは本当に美味しいけど、すじに関しては私が作ったもののほうが美味しいという結論に達した。というのも、船場カリーで使用しているすじにくはお上品すぎる。すじにく特有の、あのコラーゲン的な、というか、ずるっ、かみきられへん、もにょっ、歯ーにつまってもた、というあの部分、あれがない。ほとんど普通の肉と同じ。それだったらビーフのほうがいいと。
我が家の使用するすじにくは広島県比婆郡東城町「オキノミート」のものでこれはもう、安くて美味しい。これが手に入るととりあえず下ゆでして小分けにして冷凍、カレー、おでん、ねぎ焼き、シチュー等に利用します。