チキンビリヤニに再チャレンジ!

今日は可愛い可愛い後輩の誕生日会である。いかにも炭水化物や肉類が好きそうな彼のために、先日いまいちだったチキンビリヤニをプレゼントすることにしました。
材料:様々なスパイス・チキン・たまねぎ・トマト缶詰・大量のにんにく・大量の油(今回はじゃがいも無し)
作り方:1、たまねぎ・にんにく・黒胡椒粒・輪切り唐辛子を大量の油で炒める。2、たまねぎが茶色くなりました。3、鶏肉を炒め、米三合入れてさらに炒め。4、トマト缶の中身大匙3杯ほど・水4カップ・塩小さじ2・各種スパイスを入れ。5、ふたをして台所の掃除・ヒンディー語の勉強・新聞を紐で縛る等しながらインテザール。6、水がなくなったかと思ったらご飯の硬さを調べ、いい感じだったらこのように余分な水分を取り除きつつ蒸らします(鍋の蓋をイッチラ布でつつむ)。
1、 2、 3、
4、 5、 6、
それにしてもカロリーが高そうだ!