実は続編も買っていたのでした。

セカンドクラスの添乗員 ラストツアー (アルファポリス文庫)セカンドクラスの添乗員 ラストツアー (アルファポリス文庫)
表紙のデザイン、もうちょっとなんとかならんのかいな。思ってふと、考えなおす・世の中にはダサいほうが愛される場合もあるのではないかと。
実はダイソーダイエードンキホーテ安藤忠雄デザインだったら、入れなくなるお客様もいるんちゃうん?ほんならこのデザインが「一番売れる」と判断されたっちゅうことで、添乗員におしゃれ感はマイナスってことなんかしら?
そういえば社長が、「うちのお客様は初対面でも空港で見ててすぐわかる。」とゆうてはった。そのような個性さんの集団に愛されるためには、どうしたらいいのでしょう?個性で対抗?無個性で中立的立場をとるか?うむ、今後の研究課題ですね。
本の内容、全く書いてないけれども。