「心がデブなんだから。」

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)
小さいとき肥満児だった私は今でも「太る」ということに対して強迫観念にも近い恐怖・切迫感を持っている。
表紙の色がきれいだったのでジャケ買いした(@ブックオフ)だけだったのだけれども、この本は私に大ダメージを与えた。SHOOOOT!!!
摂食障害のOL女性が職場で迫害を受けたり食べ吐きしたり激太り・激痩せしたり彼氏に浮気されたりする話。
「身体がデブな人は心もデブ」というダーリンの持論に真っ向対立していたものの、モヨコ姐にこんな痛すぎるストーリーと共に断言されちゃあこっちはぐうの音もでやしないよ。