イケメンによって魂を満たす。

megh2006-07-21

モーターサイクル・ダイアリーズ
ずっとずっと観ようと思っていた、ガエル・ガルシア・ベルナルのこの作品。若き日のチェ・ゲバラとその友達が、南米をモーターサイクルで旅行した話。
・・・と見せかけて旅の途中でモーターサイクルが壊れ、徒歩と筏で突き進んでおりました。
ガエルの出ている映画の中で、一番「万人が見て面白い」映画なのではないかと思う。私の友達の何人かが今南米で学んでいて、今日も後輩がブラジルに旅立ったばかりだったので、「ああ彼らはこんな目をした人や、こんな空と触れ合っているんだ」とぼんやり考える。いつか行ってみたいぜ、南米。(やっぱりガエルの故郷である、メキシコに行きたい)