ヌリパ参加。

megh2006-06-18

昨日は新入生歓迎パーティー略してヌリパであった。簡単に言うとウルドゥー語一年生を囲んでパキスタン料理を作りつつ親睦を深めようというものである。
インド人、パキスタン人留学生も遊びに来ていたのだが日本語のわからないネイティブパキスタン人先生の横で、「先生の隣に座っちゃうとお酒のまれへん。。。」と日本語でつぶやく彼ら、かなり日本を満喫してらっしゃる模様、結構結構。
私は今年で卒業なのでこのパーティーに参加するのも今年で最後かと思いきや、今年は卒業した社会人(私の同級生)も数人パーティーに参加していたので一安心。来年もこっそり美味しいパキスタン料理を食べにこよう、と心に決めました。今年のメニューはマトンカレー、ほうれん草カレー、バスマティライス、チキンティッカ、サラダ、ラッシーで、どれもものすごく美味しかった!!