今日はトマトを植えた。

実は私の住んでいる野口ハイツというアパートには小さい庭がついているのです。去年まで先輩が畑をつくって耕していたのだけれど、私がひきつぎました。それは、とても名誉なことなのです。そこで畑の記録も少し書こうと思います。主に先輩への報告書です。
昨日のねぎ(自宅の畑からひきぬいてきた)に引き続き、今日は雨がやむのをみはからってミニトマトの苗(コーナン、58円)をうえました。桑で腐葉土と土を混ぜ合わせて耕していたら、騒ぐ農民の血。腐葉土の中に、カブトムシの幼虫みたいなやつが二匹いました。カブトムシなんだろうか。
現在の畑:食可…パセリ、ミント、ねぎ。食不可…アボガド、トマト。