就職って。

帰ってきたら、元・同級生たちはみんな就職活動に大忙し。就職のなんたるかもまったく知らない私は、気ばかり焦りはじめ危ない兆候。この状態、好きじゃない。ぐるぐる。同じぐるぐるするのなら、マジックマッシュルームでぐるぐるしたいね。なんて自堕落。堕落論でもまた読むか。
そしてニートという新しい単語を知る。知りたくもない新しい語彙。
最近自分の記憶力が極端に衰えている事に気づいた。昔見た絵の題名だとか舞台の題名だとかはたまた池田市がどこにあるかだとかがまったくわからない。そこで今日からドコサ・ヘキサ・エンサンを飲むことにした。魚に頼るのです。頼むよ、魚。
昼間ロックンロール・サーカスをちょっとだけ見てミック・ジャガーは色っぽいなあとぼんやりと思った。
そういえば、「ぼんやりとした不安」を理由に自殺したのって、誰だったっけ。