イスラーミー☆ライダー

3月1日からここラホールではヘルメット着用が義務化されました。そんなわけで、ヘルメットのへの字も知らないラホール人たちが、無理矢理なれないヘルメットをかぶって例の水色のべスパに乗らざるをえなくなったのです。
で、何が起こったか。
普通のヘルメットをかぶってるひと。工事現場のあの黄色いヘルメットをかぶってるひと。何かの箱をかぶってるひと。など人々はとにかく何かをかぶってバイクにのってます。
ところで緑色のターバンを巻いた「イスラーミーバーイー」って言う人達がいるねんけど、その人たちは熱心なイスラム教徒やねんな。ずっと下をむいて歩いていて、世の中の余計な事から目をそらし、ひたすら真面目に暮らしているイスラーミーバーイー。
イスラーミーバーイーはターバンの上にメットかぶるのかな、、って注意してみていたら、
メット無しでターバンだけでバイクを運転していらっしゃった。そして警察に捕まっていらっしゃるところに遭遇。ああバーイー。と少し切なくなりました。