妊娠・出産・健康について勉強中

こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 (新潮文庫)
赤ちゃんのいる日々―yoshimotobanana.com5 (新潮文庫)
贅沢なお産
からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)
よしもとさんの、水色のほうの日記は何故かインドで読んだことがあった。そのままインド人の友人にあげたんだけど。黄色いほうは、勉強のためにアマゾンで購入。アマゾンのレビューでは、黄色いほうの評価がとても低い。でも、私はとても面白いと思ったし、不快にも感じなかった。
桜沢さんの本は、よしもとさんの日記の中にでてきたから、ブックオフで100円で購入、100円で売られる内容だったと思います。字が大きすぎて、もしこれを定価で買っていたら文字あたりの値段が高すぎる。
野菜の本は、最近太ってきたので野菜を食べようとおもって買ったもの。でも、食事内容をふりかえっても、私がとる野菜は少ないとはいえない。問題はお料理の時に油を使いすぎていること、夜コロッケを食べたりフライドチキンを食べること、カレーが好きすぎることだ。
それらのものを食べる時間、量などを考えて今後はコントロールしていこう。。産後太りイコール離婚に繋がる崖っぷちにいるため。