日本で子育てしたくない。

告白
何かと話題のこの映画を見に行った。こ、こわい。。子どもってこわい。
で、自分も相当気持ち悪い子どもだったことや、中学時代にあったいろんな奇妙なこと、風習、などを思い出すと、自分の子どもを日本の学校にやりたくない、と単純に思ってしまったが
だからといって外国でもいろんな問題はあるんだろう。なんか銃を乱射する映画を見た記憶もある。
さらによくよく考えると、いろんなくだらない楽しいこともたくさんあった。そのときの記憶やらそのとき一緒に過ごした友達は本当に大切なものだ。
結局、子ども時代は簡単なものではないのだ、自分がどんなに傷ついたり、死にたくなっても、人を傷つけたり 殺すことだけはしないように、それだけだ。