同じ本が家に三冊あった。

megh2007-07-03

最近めっきりもうろくしてきました。部屋を整理したら「創元社知の発見シリーズ」の「シルクロード」という本が三冊もあった。
ずっと前ダーリンと行った三宮の古本屋で購入。「いつか仕事で必要になるだろう」と。
そして実際必要になったとき、家にあることを忘れてアマゾンにて購入。
さらにアマゾンからなかなか届かなくて仕事に間に合わないので図書館で借りたまま家におきっぱなし計三冊。こういうのもうやめたいんだけど仕事で非常に脳みそを使うのでそれ以外の時間は油断してしまうのです。
昨日なんて会社の帰りにいつもと反対方向の電車に乗っちゃって気づいたら尼崎だった。