パキスタン人との会話はいつもこんな感じ。


このおっさんに見覚えがある人は少なくないと思う。カリマバードのバルチット城の入り口で切符を売っている人です。
「私ここに3年前にきたことがあるねん」と言うと、「君のこと覚えてるよ」と。「君たち5人のグループだったろ??な??」えっと、3人組だったんですけど。名前は?と聞かれたので名乗ると「うん。その名前だ。覚えてるよ」と。絶対太郎でも花子でも同じ答えだったろう。さらに「僕は写真をたしなんでいるから君の写真をとってあげよう」とおっしゃる。
そしていろんな注文をつけられ、10分くらいかけて撮られた写真がこれ。

まったくわけがわからない。さらに、自分の写真(上記)を撮らせたあげく、「次回それを巨大プリントしてもってこい」と。インシャッラー。