藤原君はやはり舞台向きである。

DEATH NOTE
を、観ました。小畑健原作。小畑氏の漫画はやたら丁寧で美しい絵が特徴で、時々「この人いってもてるわ」とつぶやいてしまうくらい。特に「あやつり左近」が好きだったので、「DEATH NOTE」も読んでいました。
今回は藤原竜也も出ているってことでダーリンを説得、わくわくして観にいったのだけど、いかんせん出てくる人の演技が下手もしくは大げさで、漫画原作なんやから漫画っぽいのはいいねんけど「漫画っぽすぎた」のが残念でした。
特に藤原くんの演技は(特に前半)「弱法師(ヨロボシ)」の時の演技と似た発声(少し高くてわざとらしい)をしていたためか仰々しくとなりの影の薄い彼女役の女の子と不釣合いだったように感じました。
もう藤原君は舞台一本でいってまえばいいのになあ。