megh2006-05-30

教育実習二日目。
私の高校は服装自由ながら根はまじめなためか、実習生の皆さんもまじめで感じのいい人ばかり。
教頭先生に頼まれた、何千部あるかわからないシラバスの冊子作りを黙々とこなしつつ自分達の仕事をする。
今日はHRのあとで受け持ちのクラスの掃除を手伝って、そこらの男子生徒に話しかけてみたものの、向こうがものっすご緊張している。ひとことふたことしか話をしてくれぬ。
私って、人を緊張させる雰囲気を持っているのでしょうか。
ちょっと明日は服装など気をつけて、相手の緊張を解くことを目標にしよう。さすがに就活スーツじゃ、話しにくいか。
ついに明日はじめての授業。さて、うまくいくのやらどうなのやら。
(授業がうまくいくことをお祈りして、神様画像をはりつけ。ベイビークリシュナとガネーシャガネーシャは学問の神様だし・・・)