インドの女性も大変なんだね。「FIRE」1996

megh2006-04-28

今日観た映画は「FIRE」(写真参照)。せっかくだからもっとインド映画を観てヒンディー語を勉強しよ!と思った瞬間、英語の映画でした。あまり何を言っているのかわかりません。変なインドなまり英語映画。
ストーリーは、男兄弟の弟が結婚するのだけれど、弟には中国人の彼女が。毎夜家に帰ってこない夫、しくしく泣く嫁。弟嫁は兄嫁にいろいろと相談しているうちに、兄嫁を好きになってしまう。キュートな弟嫁に、こちらも夫としばらくご無沙汰だった兄嫁くらくら、ある日二人はムカンマルホーチュッキー・・・ちゅぱちゅぱ・・・という内容でした。
インド映画で比較的ちゃんとしたラブシーンが繰り広げられており(しかも女同士)すごいなあ、と思っていたら、やはりイギリスとの合作映画らし。「カーマスートラ愛の教科書」と同じパターンですね。最近だったら「モンスーンウエディング」か。
いやしかし、どんどんどんどんインド映画とパキスタン映画の差は広がっていくのですね。