事の発端は。

今年の春休みに、パキスタンに行くことができる(かもしれない)。パキスタン政府が、パキスタン文化について研究する学生に奨学金を出してくれるというのだ。在パ中、学校の授業が少なすぎ学校よりもダンス教室に盛んに参加していた私はもちろん「パキスタンのダンスを研究する」というお題目で渡パ申請。向こうの有名ダンサーたちにずずいと面会し、インタビューし、一緒に踊り、おいしいご飯を食べ、果物を食べ、はたまた買い物をしまくり・・おっと、本論からそれました。計画にほくそえむ私。就職活動そっちのけ。でもいいのです。就活の一環として、今日東京に行くことにしました。今決めました。また報告は後ほど。春渡パ計画についてもおいおい報告します。