イフタールパーティー

今はイスラム暦ラマダン月。断食を一ヶ月する月です。
断食については後にまた書きますが、夕方日が沈み、断食が終わるときに食べる食事をイフターリーといいます。また、イフターリーをみんなで食べるイフタールパーティーが各家庭でもレストランやホテルでもいたるところで開催されます。
先日大阪南港のシャリマールというインド・パキスタン料理の店(おいしすぎ、特にアールーベンガン。★★★★☆といったところ)で開催されたイフターリーパーティーでは、東京からカムラーンニヤーズ大使がいらして、みんなで集めた募金を手渡しました。大使がまた、シルバーグレイの髪をした、ナイスミドルなんですわ。じゅるり。