店員の態度が悪い。

megh2005-06-04


パキスタンのレジ係のお姉さんの態度は最高に悪く、わたしはいつも「日本を見習いなさい日本を。」とぶつぶついいながら無言で手渡されるお釣を受け取っていたのだけれど。(往々にしてその額は間違っており、こちらが注意しても自分の非をすんなり認める彼女達ではなかった。)ここのカフェの店員のやる気のなさはなんだ。やる気がないのに愛想のいいマニュアル言葉が口からもそもそはかれるんだから気持ち悪いったらない。
何かに抵抗したくてチョコロールに大量の粉チーズをかけてみる。(つまり自分の舌にやつあたりしているのである。)ところが、んむむ、意外といけるではないか。とパンを千切る手つきはローティーを千切るそれであり向かいに座った男性が奇異なものを見るような目で私を見る。
ピース。もうどうでもいいや!!