雨ふりふり。約束やぶりぶり。

megh2005-02-15

朝から雨。
もうちょっと気合いれて勉強しろって昨日友達に言われたので、朝から雨の音とジェーン・バーキンのベストをBGMに勉強する。
でもなかなか気が進まないんだな、何しろこの教科書、こっちの小学校3年生の教科書やし。
午前中に友達の写真をとってあげる約束をしていたので、待ちながら勉強してたのに結局こず、教科書を最後まで読んでしまった。
午後別の友達と一緒に買い物しようって約束していたので待っていたけど来ず、部屋に様子を見に行ったらぐっすり寝てた。
まあいいんだけどここはパキスタンだし。
ってなことで一人で歩いてマーケットまでやってきた。

昨日自分でデザインして仕立て屋さんに出しておいたワンピースが出来上がっていた。
着てみたらチャックがあがらなかった。
自分の昔着てた服を元にして作ってもらったのに。
痩せなくては むむ。

そんなわけで最近は毎日夜11時から11時半までウォーキングをしている。
パキスタン的にはとってもスマートな私がそんなことをしていると本気で太い女の子たちが「何あの子、いきっっちゃってなにがダイエットよ。あんなに細いのにさ。キー!」みたいな目で見てくるんだけれども無視。
私の唯一の理解者、チャンダと二人、もりもり歩く。

ダイエットといえばパキスタン人の女の子はみんな痩せたがってはいる。
そしてウォーキングらしきこともやってはいるんだけどだらだら歩いているだけだしその後砂糖たっぷりのチャイを飲むし夜の12時にご飯を食べたりするしでダイエットに成功した人を私は見たことがない。